部活動

吹奏楽

吹奏楽部より「ミラクルジョイントコンサート」のご案内♪

 3月17日(日)に多賀城文化センター大ホールにて、埼玉県叡明高校さんと秋田県ノースアジア明桜高さんと多賀城高校3校で「ミラクルジョイントコンサート」を開催することが決定致しました!!皆様のご来場を心よりお待ちしております♪♪

第46回ジュニアクラシック音楽コンクール全国大会に出場致します♪

 2月22日に宮城野区文化センターパトナホールで行われましたジュニアクラシック音楽コンク

ールの本選にて、多賀城高校から出場したフルート2名、サックス、バスーンの4名の生徒全員が

 東京で行われる全国大会出場へ出場することが決定致しました!!

応援してくださる皆様へ良い報告が出来るように更に音楽表現を追求して行きます!!

「全日本中学生高校生管打楽器ソロコンテスト東北大会」のご報告♪

「全日本中学生高校生管打楽器ソロコンテスト東北大会」のご報告♪

令和6年2月4日(日)に、宮城野区文化センターパトナホールで開催させれた「全日本中学生高校生管打楽器ソロコンテスト東北大会」に参加しました。それぞれが、短い時間で工夫しながら、追究してきた音楽を存分に表現することができました。結果は
  マリンバ:金賞 全国大会推薦

  マリンバ:金賞

  フルート:金賞

  ユーフォニアム:銅賞

でした。この経験を次に生かして、今後もより良い音楽ができるように頑張ります。全国大会では部の代表として、さらに精進していきたいと思います。今後とも多賀城高校吹奏楽部の応援をよろしくお願いいたします。

                           2年7組 阿部 春佳 (仙台市立田子中出身:打楽器)

【マリンバ】 

【ユーフォニアム】

第36回全日本マーチングコンテスト全国大会に出場しました!

第36回全日本マーチングコンテスト全国大会に出場しました!

 

 11月19日(日)に大阪城ホールで行われた第36回全日本マーチングコンテストにて、銅賞を受賞しました。自分たちが目標にしてきた全国大会への出場ができ、夢の舞台で自分たちの創ってきた最高の音楽を披露し、たくさんのことを学ぶことができました。このような貴重な経験ができたのは地域の方や、保護者の皆様などの応援してくださる全ての皆様のお陰です。今回の全国大会を通して学んだことを自分たちのものとし、これからの活動に生かしていきたいと思います。今後とも多賀城高校吹奏楽部の応援よろしくお願い致します。

            2年7組 髙橋 彩心(仙台市立東仙台中学校出身 トランペットパート マーチングリーダー)

 

マーチングコンテスト東北大会のご報告

 10月1日(日)に青森県のマエダアリーナで行われた第36回全日本マーチングコンテスト東北大会にて、金賞を受賞し11月19日(日)に大阪城ホールで行われる全国大会への推薦を頂きました。
 自分たちの今までの目標であった全国大会出場の切符を手にすることができ、とても嬉しく思っております。また、ここまで来られたのは先輩方や保護者の皆様など応援してくださった全ての皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
 これから全国大会に向けて更に演奏の完成度を上げ、自分たちに出来る最高の音楽を作り上げられるよう努力を惜しまず、明るく前向きに頑張って参ります。今後とも応援よろしくお願いいたします。