部活動

2021年1月の記事一覧

令和2年度 アンサンブルコンテスト宮城県大会報告

 吹奏楽部は1月10日(日)に仙台銀行ホール イズミティ21で行われた全日本アンサンブルコンテスト宮城県大会に出場いたしました。
 今回は,木管三重奏・木管八重奏・金管八重奏の3団体が多賀城地区の代表として県大会に出場し,木管三重奏・金管八重奏が金賞,木管八重奏が銀賞を受賞致しました。感染予防のため直前の練習ができないこともありましたが,各団体がそれぞれの想いを形にし,音楽の素晴らしさや表現する喜びを聴きに来てくださった方々に披露することができたと感じています。    

惜しくも東北大会出場とはなりませんでしたが,多賀城高校吹奏楽部らしい演奏を皆さんに聴いていただくことが出来たことを心から嬉しく思います。また,結果に繋がったのには,たくさんの応援があったからです。
 平山先生をはじめとした顧問の先生方,いつも応援していただいている地域の方々や保護者方々,そして私たちの練習のために場所を提供していただいた先生方や生徒の皆さん本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

今後とも,皆さんの期待に応えられるように,頑張っていきますのでこれからも吹奏楽部の活動を温かく見守って頂けると幸いです。

 

2年1組 下川 奈々美(松島中学校・フルート)

 

※写真撮影時のみマスクを外しています 

※写真撮影時のみマスクを外しています