部活動

2020年12月の記事一覧

令和2年度 アンサンブルコンテスト多賀城地区大会報告

 私たち吹奏楽部は,12月22日(火)に大和町ふれあい文化創造センター・まほろばホールで行われた全日本アンサンブルコンテスト宮城県大会予選多賀城地区大会に出場してきました。
 今回は校内予選を得て打楽器八重奏,木管三重奏,サックス四重奏,木管八重奏,金管八重奏の5団体が多賀城高校の代表として地区大会に出場し,5団体全てが金賞を受賞致しました。その中で,金管八重奏,木管八重奏,木管三重奏が県大会出場の切符を頂きました。
 大会は無観客での開催となり,いつもと違う大会の雰囲気となりましたが,閑静としたホールに各団体が実力を発揮し,それぞれの練習の成果を発揮することができました。このような結果に繋がったのにはたくさんの方々のご理解やご協力があってのことで大変感謝しております。
 平山先生をはじめとした顧問の先生方,講師の先生方,保護者の方々,そして私たちの練習のために場所を提供していただいた先生方,生徒の皆さん本当にありがとうございました。
 地区代表として進む3団体は1月10日(日)にイズミティ21にて行われる県大会に出場してきます。県大会でも伝統ある多賀城高校吹奏楽部としてふさわしい演奏ができるよう頑張りたいと思います。
 今後とも,応援のほどよろしくお願いいたします。

 

2年6組 鎌田 咲希(塩釜第一中学校出身・ユーフォニアム)