部活動

2021年10月の記事一覧

第34回全日本マーチングコンテスト東北大会 ご報告

 10月3日(日)にあづま総合体育館で行われた第34回全日本マーチングコンテスト東北大会に出場し,金賞をいただくことができました。本当にありがとうございました。
 今回の大会は新体制として初めての大会でした。昨年度は全日本マーチングコンテストが開催されなかったため,部員の過半数がマーチング初心者の状態から始まりました。また,緊急事態宣言の影響で分散登校になってしまい,少人数かつ限られた時間での練習となり,練習が上手く進まないときもありました。しかし,平山先生のご指導の下,マーチング経験者を中心に声を掛け合い,少ない練習時間でも内容の濃い練習をするよう工夫して練習することができました。全員がマーチングの楽しさや仲間の大切さ,観客の皆様に感動を届けることの素晴らしさなど,多くのことを学ぶことが出来て良かったです。
 金賞はいただいたものの,全国大会出場という目標は叶いませんでしたが,1.2年生での挑戦はまだまだ始まったばかりです。今回の悔しい想いをバネに,多賀城高校吹奏楽部らしい明るく,お客様に感動していただけるような素晴らしい音楽を目指して,これからも練習に励んでいきたいと思います。

 東北大会金賞を受賞することができたのも,ご指導してくださった先生方や応援してくださった先生方,ご協力いただいた保護者の方々,先輩方の支えがあったからです。応援本当にありがとうございました。

 これからも多賀城高校吹奏楽部をよろしくお願いします。

 

2年1組  松本 日菜(七ヶ浜町立向洋中学校出身・ホルン)