家庭

家庭

家庭部 SEVEN BEACH FESTIVAL 2018

家庭部

SEVEN BEACH FESTIVAL 2018に参加しました

 

8月4日,七ヶ浜の菖蒲田浜海水浴場で行われたSEVEN BEACH FESTIVAL 2018に,本校の軽音楽部,家庭部が参加しました。

昨年震災後初の正式な海開きを迎え,賑わいを取り戻した砂浜には多くの海水浴客が訪れました。軽音楽部は塩釜高校・宮城第一高校の軽音楽部をゲストに迎え,砂浜の特設ステージで野外ライブを行うという,高校生ではなかなかできない経験をすることができました。

家庭部はフードブース「花野夏(はなやか)」を開店し,七ヶ浜のカフェ「café La Luna」と共同開発したオリジナルメニューを販売しました。

 

家庭部の皆さん。店名の横断幕を手に記念撮影。

家庭部活動報告

家庭部は1年生10人、2年生9人、3年生8人の計27人で活動しています。
 主に週2回調理や被服制作などをしています。

 多高祭ではパウンドケーキやクッキーの販売、制作した作品の展示等を行っています。
 ケーキやクッキーは毎年すぐに売り切れてしまうほど人気です!

 また、8月に七ヶ浜・菖蒲田浜海水浴場で行われるSEVEN BEACH FESTIVALでは、2016年から七ヶ浜のカフェと共同制作したオリジナルメニューの提供を行っています。
 7月8日には、菖蒲田浜の海開きに向けて軽音楽部と1000人BEACH CLEANに参加しました。時折雨も混じる中でしたが、ボランティアの皆さんと一緒にきれいな海水浴場を目指して砂浜のゴミや石拾いなどを行いました。

8月4日の本番当日に向けて、メニューの試作も頑張っています!