部活動

2022年3月の記事一覧

2022年第24回日本ジュニア管打楽器コンクール本選考会(全国大会)進出のご報告

 2022年2月12日(土),13日(日)に録音審査で行われた「第24回ジュニア管打楽器コンクール予選考会」にて,アンサンブル部門では,金管八重奏・クラリネット五重奏・木管三重奏が,ソロ部門では,マリンバが全国大会への進出が決まりました。
 このような結果は,一日一日を大切に取り組む姿勢や,練習時間が確保できない中での日々の積み重ねがあったからだと思います。新型コロナウィルスの影響で本番直前に思うように部活動が出来なかったり,全員が揃う機会が少なかったりと,もどかしくて,苦しい時もありましたが,こうして全国大会への第1歩を踏み出すことができ,とても嬉しい気持ちです。
 今回は本選も録音審査となり,生で演奏することや全国大会という夢のステージを肌で実感できないことは本当に残念ですが,聞いてくださるお客さんやたくさんの声援を胸に,多賀城高校としてふさわしい演奏が出来るよう頑張って参ります。
 このようなコロナ禍でも練習を許可してくださった校長先生を始めとする先生方,保護者の方々,生徒の皆さんには本当に感謝しております。皆さんに良い報告ができたらと思います。これからも多賀城高校吹奏楽部をよろしくお願い致します。

1年4組 入間川 ゆめ(仙台市立東仙台中学校出身・トランペット)

 

【木管三重奏】                 【クラリネット五重奏】

 

【金管八重奏】                        【マリンバ】