部活動

吹奏楽

~楽天イーグルス開幕戦 国歌演奏~

 4月3日(水)の楽天イーグルスのホーム開幕シリーズで国歌の演奏をさせていただきました。今回は、三年生中心の20名で演奏を行いました。たくさんの観衆の中で吹奏楽部の仲間と演奏できたことは本当に幸せでした。本イベントを運営なされた方々に感謝しております。
 私は普段、打楽器を担当しているのですが、指揮者として大きな舞台に参加することは、二度とできないような経験だと思いますので、本当に嬉しかったです。また、通常とは違う立場から演奏に関われたことは今後の活動の中に活かすことができるので、最高学年としてさらに良い音楽活動ができるように努力していきたいと思います。
 新年度を迎え、いよいよ、我々三年生にとっては、全てが最後の行事になります。新しい一年生を加えて、今後も感動できる演奏を目指して頑張りたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

3年 阿部 択麿(打楽器パートリーダー)

リハーサル風景

 

本番の様子

~第21回ジュニア管打楽器コンクール全国大会出場~

 今回,日本ジュニア管打楽器コンクールに出場し,沢山のことを学ぶことができました。
普段は吹奏楽部として部員全員で活動していますが,アンサンブルでは8人という少人数での活動となり,より一人一人の責任も大きく意見も活発に出し合わなければならず,うまく練習が進まないこともありましたが全国の舞台でこのチームで演奏することができて本当に良かったと思っています。
 また,遠征先では講師の先生をはじめ,沢山の方々にご協力,応援をしていただき改めて多くの方々のおかげで部活動をすることができていると実感しました。これからは定期演奏会,夏の吹奏楽コンクールに向けてアンサンブルで学んだことを部活全体に生かして頑張っていきたいと思います。

3年 山本 凛花(サックスパート パートリーダー)

 

サクソフォーン8重奏メンバー

★☆★宮城県多賀城高等学校第5回ウィンターコンサートのご案内★☆★

 下記の通り「第5回ウィンターコンサート」を開催いたします。部員一同、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

 

1  日 時  平成31年1月19日(土) 開場17:30 開演18:00

2  場 所  多賀城市文化センター 小ホール

3  入場料  500円