部活動

2022年1月の記事一覧

第55回宮城県アンサンブルコンテストのご報告

 1月16日(日)に仙台銀行ホールイズミティ21で開催されました第55回宮城県アンサンブルコンテストに出場しました。今回は多賀城地区代表として,金管8重奏,サキソフォン8重奏,木管3重奏が出場し,全団体が金賞を受賞致しました。その中で金管8重奏,サキソフォン8重奏が東北大会出場の推薦を頂きました。
 練習の中で上手くいかずに壁にぶつかってしまう場面もありましたが,全員で意見を出し合いながら練習してきました。本番で自分達の力を発揮できなかった場面もありましたが,各団体の音楽に込められた思いを表現することができたと思います。東北大会は県大会よりも厳しい戦いになりますが,全国大会を目指して頑張りたいと思います。
 平山先生をはじめとした顧問の先生方,いつも応援していただいてる先生方,生徒の皆さん,地域の方々,そして毎日支えて下さる保護者の方々への感謝の気持ちを忘れずに日々の練習に取り組んで行きたいと思います。
応援ありがとうございました。
 これからも多賀城高校吹奏楽部をよろしくお願いします。

2年1組 工藤 瑠華(仙台市立向陽台中学校出身・トランペット)

 

<出発前の円陣>                        <木管3重奏>

<サキソフォン8重奏>              <金管8重奏>