部活動

2018年5月の記事一覧

吹奏楽部第41回定期演奏会

吹奏楽部第41回定期演奏会
~たくさんのご来場ありがとうございました~

 私たち吹奏楽部は5月12日(土)に多賀城文化センターにて第41回定期演奏会を開催しました。演奏会を開催するにあたり、たくさんの方々の応援、ご協力をいただきました。本当にありがとうございました。
 私たちは「笑顔になって感動していだきall standing!」を目標に定期演奏会に向けて準備を進めてきました。練習をしていく中で,部員同士の意見が食い違ったり,思うように練習が進まないなど,たくさんの壁にぶつかりました。それでも部員1人1人が「定期演奏会をより良いものにしたい」という気持ちで、諦めることなく練習を工夫し前向きに活動していきました。長崎からいらしていただいた藤重佳久先生のご指導では,どんどん変わっていく自分たちの演奏に喜びと楽しさ感じ,吹奏楽の魅力を更に深く知ることができました。本番は,練習の成果を発揮することができ,最後はお客様にall standingしていただき大変盛り上がったステージとなりました。演奏終了後には,たくさんの方々から「本当に楽しかった」「感動して涙が出てきた」などのお声がけをいただくことができ,大成功の演奏会となりました。
 定期演奏会が終わり、いよいよ3年生にとっては最後となる夏のコンクールが始まろうとしています。今年こそ,目標としている全国大会出場を果たし,金賞を受賞できるように部員88人が一丸となって日々の練習に取り組んでいきたいと思います。
 ご来場誠にありがとうございました!皆様に喜んでいただける演奏を目指して頑張って行きますので,これからも,多賀城高校吹奏楽部に温かいご声援をよろしくお願しくお願い致します!
副部長 3年4組 菊地 陽菜(中野中学校 出身)


クラシックステージ


バブリーダンス


ペコリナイト


藤重佳久先生のステージ


魔法にかけられて(1)


魔法にかけられて (2)


Blame it On The Boogie(今夜はブギーナイト)


記念撮影の様子