部活動

2016年5月の記事一覧

「吹奏楽部第39回定期演奏会にご来場いただきありがとうございました♪」

5月4日水曜日、多賀城市文化センター大ホールにて、本校吹奏楽部第39回定期演奏会を、盛大に開催することができました。今回は、吹奏楽指導で著名な元精華女子高校、現在は、長崎県活水中学校・高等学校吹奏楽部顧問の藤重佳久先生に客演指揮をしていただき部員一同大変勉強になりました。

  

藤重先生は口笛が上手でした(笑)

マーチングステージでは、リトルマーメイドを披露致しました。

  

「ドリルステージだけではなく、歌や振りも交え、多高吹奏楽部ならではのリトルマーメイドの世界を作り上げました。今年は例年より練習期間が短く、完成に至るまで大変な思いもありましたが、本番では部員全員が楽しみながら今までで一番良いステージになりました。 応援ありがとうござました。演出:米澤美優(3年)」

ポップスステージも最後まで盛り上がりました。

「このような演奏会を開催できましたのも、御協賛いただきました企業の皆様をはじめ、日頃からサポートして頂いている吹奏楽部保護者会、演奏会運営に大きく尽力頂いている文化ホール職員の皆様のおかげと、心から感謝申しあげます。昨年の全日本吹奏楽コンクールでは、東北大会金賞を受賞することができました。その先輩方の記録を越えて全国大会に出場することを目標に、部員一丸となり日々練習に励んでいます。今年は例年と比べてとても早い時期の演奏会ということもあり不安や焦りが多くありました。本番までに間に合わないのではと思うことが何度もありましたが、その困難もより多くの感動をお客様に与えたいという思いで乗り越えてきました。
 当日はおかげさまで会場が超満員の中、大成功を収めることができました。ご来場くださった皆様をはじめ、ご支援くださった方々、誠にありがとうございました。部長:佐藤海仁(3年)」

 楽器を演奏できることに感謝し、一音一音を大切に、日々精進していきたいと思います。これからも多賀城高等学校吹奏楽部をよろしくお願いします。