部活動

2015年8月の記事一覧

第21回 宮城県高校対抗バンド合戦 軽音楽部3年生 shilly-shally 特別賞受賞

7月20日、専門学校デジタルアーツ仙台のシアターホールで宮城県高校対抗バンド合戦が行われました。 本校軽音楽部を代表して出場した3年生バンドの shilly-shally が特別賞を受賞しました

3年4組 田中愛歩(リーダー,ドラム担当)

私たちshilly-shallyは、この大会に出場するために部活の仲間や友達、先生方などたくさんの方々に支えられながら頑張ってきました。 おかげさまで特別賞という賞をいただくことができました。 グランプリを目指して頑張ってきたので悔しい気持ちが残りましたが、練習してきた成果を十分に発揮しパフォーマンスできたので満足しています。

大会はこれで最後ですが、引退までの残り少ない時間を大切にし、文化祭で最高のライブをお見せし皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります。 これからも多高軽音楽部の応援をよろしくお願いします。

第3回 ESP SENDAI ハイスクールバンドバトル 軽音楽部3年生 HyPhY@ グランプリ受賞

8月7日,ライブハウス仙台HooKにおいて,ESP SENDAI/音楽学校MI JAPAN 仙台校主催の「第3回ESP SENDAI ハイスクールバンドバトル」が開催され, 本校軽音楽部の3年生バンド HyPhY@ がグランプリを受賞しました。

この大会は毎年夏・冬2回の開催ですが,本校は昨年度冬大会からの2連覇を達成しました。

3年2組 矢田目紗希 (リーダー,ボーカル・ギター担当)

この大会は私たちにとって思い入れのある大会でした。 昨年の夏大会に出場したときは悔しい思いをしたので、今回の大会はその思いをバネに優勝を目指して一生懸命練習に取り組んできました。

私たちが練習の成果を十分に発揮できたのは、皆さんの応援とサポートがあったからです。応援ありがとうございました。