部活動

2016年10月の記事一覧

軽音楽部2年生バンドSiderite 新人大会グランプリ・全国総合文化祭出場決定

 10月16日,大崎市民会館で,第13回高等学校対抗バンド合戦新人大会 兼 第41回全国総合文化祭 みやぎ総文2017軽音楽部門プレ大会が行われ,2年生バンドSiderite(シダライト)がグランプリを受賞しました。これにより,来年度宮城県で行われる本大会の軽音楽部門において,宮城県代表として出場することになりました。

齋藤春甫(リーダー・ドラム担当)
 今回の大会では,昨年度出場した1年生大会でグランプリを逃した悔しさをバネに頑張ってきました。また今回は,オリジナル曲での出場ということもあり,前回の大会とはまた違った難しさがありました。1年越しの努力が実り,グランプリという素晴らしい賞を受賞できましたが,これは僕たちの頑張りだけでなく周りの皆さんの御協力のおかげだと思っています。本当にありがとうございました。
 今回の結果に満足することなく,これからもより一層練習に力を入れ,来年出場することになる全国大会では,「Siderite」というバンド名の由来通り,多くの方に衝撃を与えられるよう頑張っていきたいです。これからのSiderite,そして多高軽音楽部の活躍をご期待ください。