平成29年度

2017年4月の記事一覧

平成29年度PTA総会

 平成29年度PTA総会が4月22日に行われました。

 議事終了後,退任されるPTA役員・教育振興会役員の皆様に,感謝状の贈呈がありました。

 土曜日開催で,当日は授業参観も行われ,多くの保護者の皆様に御来校いただきました。本年度も多賀城高校PTAの活動に御支援,御協力のほどよろしくお願いいたします。

平成29年度地区総体壮行式

 平成29年4月20日に地区大会壮行式が行われました。

 はじめに佐藤彰彦教頭先生よりご挨拶を頂きました。

 「必ずピンチになる時がきます。でもそこで実力が発揮できるように頑張ってもらいたい」と檄を飛ばしてくださいました。
 そして各部活の部長が決意表明をしました。

  

  

  

  

 決意表明の後、ラグビー部が中心となってエールを送ります。

 選手の皆さんは力強い応援に勇気付けられた様子でした。

 男子バドミントン部部長 佐藤旭紘 君が「1つでも勝ち進めるように全力で頑張ります。」と選手を代表して感謝の言葉を述べました。

 3年間の集大成となる高校総体がいよいよ始まります。選手の皆さん全員が、悔いの残らない戦いができるよう、生徒全員で応援しています。

 頑張れ我らが多高生!

平成29年度対面式

 平成29年4月11日に新入生を新たに迎えて対面式が行われました。

 吹奏楽部の演奏に合わせ、緊張した表情で新入生が入場します。

 はじめに学校長 佐々木克敬 先生からお話がありました。

 「初心を忘れずに何事にもひたむきな姿勢で取り組んで欲しい」と新入生に激励の言葉を述べられ、新入生は気持ちを引き締めている様子でした。
 続いて生徒会長 木村千恵さんの挨拶です。

 「多賀城高校に1日もはやく慣れてください」と新入生を思いやるメッセージを送りました。
 次は部活動紹介です。多くの部活動はオリジナルの動画を編集し、新入生にそれぞれの部活動の魅力をアピールしていました。

 また一方では、新入生の表情を見ながら直接入部を訴えかける部もありました。

  

  

 新入生は各部の説明やパフォーマンスに興味津々の様子でした。

 こちらは生徒会執行部メンバー紹介。
 最後は新入生代表挨拶 橋本 佳奈さんから御礼の言葉を頂きました。

 いよいよ新学期が本格始動しました。勉強そして部活動に、全力で取り組んでいきましょう!