部活動

ソフトテニス

男子ソフトテニス部大会報告

○国体予選の結果

佐藤・境 ベスト32(地区予選免除)

高木・鈴木 ベスト64

星・伊藤 ベスト64

 

今回の結果により,県総体団体戦は第7シードになりました。

 

 

 

○第37回仙台市泉区近隣高等学校ソフトテニス春季大会 

 

5月5日に行われました上記大会において,

本校の佐藤・境ペアが優勝!

高木・鈴木ペアが準優勝!

となりました。

 

新学年になり,結果が出せないこともありましたが

みなさんの声援のおかげで

最高の成績を収めることができました!!!

 

 

○仙塩地区総体(県総体予選)

 

 高木・鈴木 第1位

 黒滝・望月 ベスト16

 星・伊藤

 

以上3ペア+予選免除1ペアが県大会への出場権を獲得いたしました。

ウィナー杯優勝!!

 平成31年3月30日に行われた,

2019ウィナー杯高校選抜ソフトテニス春季大会に出場してきました。当日は雪交じりの雨の降る中というコンディションでしたが,本校の生徒はその状況にも負けずプレーをしていました。

 その結果,高木・鈴木ペアが見事優勝を果たすことができました!

 今後とも応援をよろしくお願いします。

男子ソフトテニス部 県新人大会結果

11月1日(木)~3日(土)に行われた今年度の県新人大会結果です。

 

【個人戦】

1回戦

高木・鈴木 ④-1 古川工業

佐藤・境  ④-0 白石

2回戦

高木・鈴木 0-④ 東北

佐藤・境  ④-2 仙台二華

3回戦

佐藤・境  0-④ 東北(インドア代表決定戦へ)

インドア代表決定戦

佐藤・境  ④-0 仙台西(インドア大会出場!!!

 

【団体戦】

1回戦

多賀城 ②-1 迫桜

2回戦

多賀城 ②―0 岩ヶ崎

3回戦

多賀城 ②-0 白石(ベスト8,県インドア出場!!!

準々決勝

多賀城 1―② 仙台一(惜敗・・・)

 

残念ながらベスト4にはなれませんでしたが,

県のインドア大会ではこの借りをかえし,東北大会への出場権

を獲得するためにこれからも練習に励んでいきます。

今後とも,応援よろしくお願いします!!!

活動報告

第8回ウィナー杯高校選抜ソフトテニスインドア大会の結果

昨年末,今年の年始に行われました,ウィナー杯の結果について報告します。

予選リーグ
多賀城 ③-0 仙台商業
    ②-1 佐沼
    1-② 宮城広瀬
    ②-1 明成
 リーグ1位により,決勝リーグへ

決勝リーグ
多賀城 ②-1 気仙沼
    ②-1 石巻工業
    1-② 古川工業

リーグ戦の結果・・・優勝!!!

 結果は優勝でしたが,課題の残る大会となりました。今後その課題の克服のために日々練習を積んで行きたいと思います。
 応援ありがとうございました。

活動報告

 12月9日(土),10日(日)に行われました大会(ゴーセン杯)に参加してきました。
 Aチームは予選リーグを1位で抜け,決勝リーグに進出。決勝リーグでは県新人大会3位の生活文化大学高等学校や県総体3位の仙台工業に勝ち見事優勝をすることができました。
 Bチームは予選リーグ3位でしたが,3位同士で行われたリーグでは優勝することができました。
 県新人大会では第7シードでありながら,ベスト16という悔しい結果でした。その悔しさを晴らすために練習してきた成果がでたと思います。年末に行われる大会でも勝つことができるように,さらなる飛躍を目指して頑張りたいと思います。
 今後とも,応援よろしくお願い致します!!!

■高木宏彰(1年6組 塩竈二中出身)
 ウィナー杯で優勝し、嬉しかったことがあります。それは、これまで頼ってきた先輩が体調不良で出場できない状況でも勝つことができたからです。特に、団体戦でずっと勝てなかった高校にも勝てたので、その分の喜びは大きいものでした。しかし、この大会だけに限らず、これからも勝ち続けられるよう、今回の結果に浮かれることなく自信につなげたいと思います。また、当たり前のことですが、試合だけでなく準備や後片付けを積極的に手伝い、多賀城高校生として恥じない行動をとっていきますので、今後とも応援よろしくお願いします。

Aチーム

Bチーム