部活動

サッカー

令和5年度宮城県高校総体サッカー競技

【試合結果】

一回戦  対 仙台工業  8-0 勝

二回戦  対 古川学園  3-1 勝

三回戦  対 東北    2-1 勝

準々決勝 対 仙台育英  2-1 勝

準決勝  対 東北生文大 0-2 負

第三代表決定戦 対 聖和学園 0-5 負

 

第三位入賞

 

学校関係者、生徒保護者、地域・OBの方々等の応援、サポートのおかげで最終日までサッカーを全力で楽しむことができました。ありがとうございました。ピッチから生徒が見たスタンドの景色、応援の声はこれまでの過程に自信を与え、大いなる飛躍への土台となり得るほど素晴らしく、何事にも代えがたいものでした。心より感謝いたします。

 

高校サッカー選手権大会や県新人大会でさらなる高みを目指して、前進していきます。

今後とも応援、よろしくお願いいたします。

 

 

令和4年度第101回全校高校サッカー選手権大会宮城県大会一次予選

令和4年度第101回全国高等学校サッカー選手権宮城県大会1次予選が7月13日(水)及び14日(木)に実施されました。悪天候の中行われた試合でしたが、二日間とも勝利し、決勝トーナメントに進出を決めました。同時に課題も多く発見できる試合であったため、この夏を通して、「強い多賀城」になっていきたいと思います。

 応援ありがとうございました。

【試合結果】

一回戦 対 亘理 2-0 勝利

二回戦 対 仙台 3-1 勝利

令和4年度宮城県高校総体サッカー競技

令和4年度 宮城県高等学校総合体育大会 サッカー競技が行われました。

ベスト16で敗退となりましたが、昨年度優勝校に最後の最後まで決して諦めることなく戦い続けました。目標としていた舞台までは届きませんでしたが、この経験を糧に大きく成長していきます。

 応援本当にありがとうございました。

 

一回戦 対 小牛田農林 3-0 勝利

二回戦 対 仙台二華  2-0 勝利

三回戦 対 仙台育英  0-1 敗退 ベスト16

 

令和3年度第100回全校高校サッカー選手権大会宮城県大会

令和3年度全国高校サッカー選手権大会宮城県大会が行われました。

決勝トーナメントに進出し、ベスト16で敗退となりましたが、3年生を中心に最後の最後まで懸命に戦いました。この経験から得たものをそれぞれの「その先」に繋げていきたいと思います。

 

応援ありがとうございました。

 

選手権大会一次予選

 一回戦 対 仙台二華 3-1 勝利

 二回戦 対 日本ウェルネス宮城 5-0 勝利

※決勝トーナメント選出

 

選手権大会決勝トーナメント

 一回戦 対 石巻商業 2-1 勝利

 二回戦 対 宮城工業 0-2 敗退(ベスト16

平成30年度第97回全国高校サッカー選手権大会宮城県大会決勝トーナメント

 

一次予選を突破し、三年生の集大成として臨んだ決勝トーナメント一回戦は、仙台二高と対戦し、1-0で勝利することができました。

 続く二回戦は、第一シードの仙台育英と対戦し、0-5で敗退しました。

 多数の保護者、卒業生、生徒たちに応援に駆けつけていただき、ベスト16まで勝ち進むことができました。この敗戦を次の大会へ繋げていきたいと思います。応援ありがとうございました。