部活動

ソフトボール

R5年度 活動報告

6月3日(土)~5日(月)にかけて行われた高校総体では,初戦は中新田・古川黎明・黒川高校合同チームと対戦し見事勝利を収めることができました。続く2回戦では東北生活文化大学高等学校に敗れ、ベスト16という結果に終わりました。目標にしていた総体ベスト8には届きませんでしたが、多賀城高校ソフトボール部が目指す「いいチームであること」は達成できたと思います。

10月に行われた新人大会では、総体に続いて再び東北生活文化大学高等学校と対戦しました。最終回までリードしていたものの、最終回に逆転サヨナラ負けという悔しい結果に終わりました。ですが、強豪校と競った試合をすることができたことは、今後に向けて自信となりました。

新人大会での悔しさと自信を胸に、来年の総体に向けて日々の練習に励んでいます。

これからも多賀城高校ソフトボールを応援よろしくお願いします。

R4高校総体結果について

6月3日(土)〜5日(月)にかけて鷹来の森運動公園で高校総体が行われました。1回戦目、仙台商業との戦いは6-3で多賀城の勝利。練習してきた成果を全て出し切る全力のプレーで2回戦へ勝ち進むことができました。2回戦目は優勝候補である利府との戦い0-10で敗れてしまいましたが、最後まで諦めず自分たちのプレーをすることができました。

7月17日(日)、18日(月)に蔵王町総合運動公園で行われた選手権大会では佐沼高校との戦いでタイブレークの末に敗れてしまいましたが、接戦の中でも諦めず最後まで戦いました。

私たちは今、10月に行われる新人大会へ向けて

     “ベスト8〜今この一球に全力をかけろ〜”

を目標に17人全員で日々練習に励んでいます。公式戦での経験を糧にこれからも大きく成長していきます。

応援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

R3 高校総体および選手権大会報告

 6月5日(土)~7日(月)にかけて行われた高校総体では,優勝した東北生活文化大学高等学校に敗れはしましたが,選手たちは最後まで諦めず,自分たちのプレーをしました。

 また,7月17日(土)~7月19日(月)に行われた選手権大会では,初戦を富谷高校,2回戦を名取高校に勝利し,県大会ベスト8まで勝ち進むことができました。

 10月に行われる新人大会でもベスト8以上を目指し,高い意欲を持って日々の練習に励んでいます。

 

ソフトボール部活動

 6月2~4日に東松島市鷹来の森運動公園で高総体が行われました。ここ数年間単独での出場が叶わなかったのですが、今年は念願の単独での出場となりました。初戦は宮城広瀬・尚絅学院高校の合同チームと対戦しました。結果は1-6で敗れましたが半数以上が初心者のなか日頃の練習の成果を発揮できた大会でした。先輩方が引退して再び合同チームとなりましたが、来年度の高総体では、再び単独チームとして出場することを目標に、日々、切磋琢磨して練習に励んでいます。単独チームで出場できた経験はとても貴重であり、そのことを活かしてこれからも頑張っていきたいと思います。
 高校総体結果
 1回戦 対 宮城広瀬・尚絅学院合同チーム 1対6 負け

ソフトボール部高校総体結果報告

 6月4~6日、東松島市鷹来の森運動公園で行われた高校総体。初戦は角田高校に6対1で勝利。2回戦は接戦の末、泉松陵高校に3対2で勝利することができました。3回戦は第4シードの石巻市立桜坂高等学校に敗れてしまいましたが、ベスト16という結果をおさめることができました。この大会で3年生は引退となります。新チームでは先輩以上の結果を残せるよう、部員一丸となって日々の練習に励んでいきたいと思います。