部活動

2016年1月の記事一覧

寄贈された「陽光桜」を植樹しました

 愛媛県立東温高等学校の皆様より寄贈いただきました陽光桜の苗木を12月24日に本校セミナーハウスの前に植樹しました。
 東温高等学校の皆様が、本校合唱部が出演した「ARASHI BLAST in Miyagi」のテレビ番組をご覧になったことがきっかけで、本校へお送りいただいた桜です。
 陽光桜は、ソメイヨシノと比べて一般的に開花時期が早めで、花色が鮮やかなピンク色であることが特徴です。
 陽光桜が花を咲かせる日を楽しみにしながら、これからも日々の活動に取り組んでいきたいと思います。

【生徒の感想】 2年 魚住 なちか (副部長)

 先日、愛媛県立東温高等学校の皆様より「陽光桜」を寄贈いただきました。私たち合唱部が出演した「ARASHI BLAST in Miyagi」のテレビ番組で私たちの活動を知り、寄贈していただいたことは部員一同たいへん嬉しく思っています。今まで私たちは、復興支援活動としてコンサートに出演したり、復興住宅で訪問演奏したりして歌を届けてきました。私たちは1人でも多くの人に歌を届けたいという思いで活動してきたので、そのような思いを受け取ってくれた方々からの贈り物として後世に残せることはとても嬉しいことです。これからも多くの人に多くの歌を届けていきたいと思います。