東日本大震災メモリアルdayブログ

2018年2月の記事一覧

「東日本大震災メモリアルday 2017」の開催協賛金を 多賀城ロータリークラブ様よりいただきました。

 3月3 日・4 日に本校主催で行われる「東日本大震災メモリアルday 2017」の開催協賛金として多賀城ロータリークラブ様から本校教育振興会に32万円の御寄附をいただきました。
 多賀城ロータリークラブは、本校インターアクトクラブの提唱ロータリークラブで本校の教育活動に日頃から御支援をいただいており、2月23日(金)、阿部新康副会長らが協賛金を届けに本校を訪れました。
 この行事は、今年が2回目の開催で、本校と交流がある全国の高校を招待し、東日本大震災の追悼に加え、その経験と教訓を後世に継承し、さらには国内外の防災・減災・復興に貢献する若者を育成する目的でおこなわれます。自らの防災活動や課題研究などの成果を発表するとともに、ワークショップなどで意見交換を行い、交流を深めます。
 阿部副会長は、「地元ロータリークラブとして、これからも是非応援していきたい。」と述べられました。協賛金は佐々木克敬校長が本校の柴田つが子教育振興会会長に代わり受け取りました。


阿部新康副会長(左)と佐々木克敬校長(右)

※協賛いただいた企業(敬称略)
1.八坂神社  
2. 有限会社光装
3. 有限会社林緑化造園  
4. 岩井歯科医院
5. 有限会社大場損害保険事務所  
6. 株式会社鈴幸商店
7. 有限会社コクタ  
8. 有限会社川前工業所
9. 有限会社よこたや  
10. 株式会社宮城工務店
11. 株式会社クレテック  
12. 有限会社日装施設
13. 株式会社ホツマプラント  
14. 株式会社小向板金工業所
15. グリーン接骨院  
16. 株式会社多賀城フラワー
17. 有限会社和食の小島  
18. 有限会社西條電気
19. 株式会社レンタルステーションアズミ  
20. 株式会社ダストコントロールアズミ
21. 東北電力株式会社新仙台火力発電所