部活動

活動報告

 12月9日(土),10日(日)に行われました大会(ゴーセン杯)に参加してきました。
 Aチームは予選リーグを1位で抜け,決勝リーグに進出。決勝リーグでは県新人大会3位の生活文化大学高等学校や県総体3位の仙台工業に勝ち見事優勝をすることができました。
 Bチームは予選リーグ3位でしたが,3位同士で行われたリーグでは優勝することができました。
 県新人大会では第7シードでありながら,ベスト16という悔しい結果でした。その悔しさを晴らすために練習してきた成果がでたと思います。年末に行われる大会でも勝つことができるように,さらなる飛躍を目指して頑張りたいと思います。
 今後とも,応援よろしくお願い致します!!!

■高木宏彰(1年6組 塩竈二中出身)
 ウィナー杯で優勝し、嬉しかったことがあります。それは、これまで頼ってきた先輩が体調不良で出場できない状況でも勝つことができたからです。特に、団体戦でずっと勝てなかった高校にも勝てたので、その分の喜びは大きいものでした。しかし、この大会だけに限らず、これからも勝ち続けられるよう、今回の結果に浮かれることなく自信につなげたいと思います。また、当たり前のことですが、試合だけでなく準備や後片付けを積極的に手伝い、多賀城高校生として恥じない行動をとっていきますので、今後とも応援よろしくお願いします。

Aチーム

Bチーム