部活動

ソロアンサンブルコンサート&スプリングコンサートのご報告 ~3月26日(土)は,たくさんのご来場ありがとうございました♪~

 私達吹奏楽部は3月26日(土)に七ヶ浜国際村ホールにて「ソロアンサンブルコンサート」と「スプリングコンサート」を開催いたしました。

 私達が本格的に練習を再開できたのは,コンサートの約1週間前でした。地震の影響で元々予定していたホールが使えなくなり,新型コロナウイルス感染症の影響で練習時間が制限され,昨年度に引き続き苦労した部分が沢山ありましたが,それでも顧問の平山先生の指導の下,部員一人一人が演奏会を良いものにしようと前向きに練習することができたことはこれからの活動につながる大きな財産となりました。

 お客様には,伝統ある多高サウンドだったとご好評をいただきました。また,部員は,満席の中,演奏を聴いていただき大きな拍手をいただいた喜びに涙し感動の演奏会となりました。
 スプリングコンサートが終わり,定期演奏会に向けた練習が本格的に始動していきます。各大会や演奏会などで学んだことを最大限活かし,これからもお客様と感動を共有できる最高の演奏を作り上げたいと思います。5月5日(木祝),多賀城市文化センターで開催される第45回吹奏楽部定期演奏会に,是非,足をお運びいただければと存じます。
 これからもいつも応援してくださる保護者の方々,先生方,地域の方々に感謝して,一音一音を大切に練習に励んでいきますので,多賀城高校吹奏楽部をよろしくお願いします。

【スプリングコンサート】

【ソロアンサンブルコンテスト】