部活動

美術

第71回宮城県高等学校美術展覧会に美術部員の作品を出品しました。1年の島田佳世子さんの作品が奨励賞を受賞しました。

Update 2019/02/13

第71回宮城県高等学校美術展覧会に美術部員4名の作品を出品しました。出品したのは,2年 藤巻悠里さんの作品「橋からの景色」,1年 山本萌乃さんの作品「四季相環」,1年 島田佳世子さんの作品「妄想者」,1年 岩井美優さんの作品「循環」です。

島田佳世子さんの作品「妄想者」は,奨励賞を受賞しました。おめでとうございます。 

              1年 島田佳世子さん「妄想者」です。奨励賞受賞作品です。

島田佳世子さんの感想

この作品は,昨年の9月頃から作り始めました。賞を取ることを目標としていたので,受賞できてよかったです。次の地区展でも頑張りたいと思います。

 

             2年 藤巻悠里さん「橋からの景色」です。

 

               1年 山本萌乃さん「四季相環」です。

 

             1年 岩井美優さん「循環」です。

第51回塩釜地区高等学校美術展に出展しました。

第51回塩釜地区高等学校美術展に出展しました。

Update 2018/09/04

 今年度出展する美術展として初めてとなります。第51回塩釜地区高等学校美術展に部員5人の作品が出展しました。
そのうち,2年生の藤巻悠里さんの作品「苺のショートケーキ」(鉛筆画),1年生の島田佳世子さんの作品「三千世界の鳥を愛し,主と夜まで笑いたい」(立体作品)の2点が優秀賞を受賞しました。