部活動

「ARASHI BLAST in Miyagi」に参加して

3年3組 上杉 海琴

私は「ARASHI BLAST in Miyagi」に参加して、大きく分けて3つのことが得られました。

1つ目は、いつもテレビでしか見られない嵐さんと共演できたということです。私はこの企画の話を聞いてから、嘘なのではないかとずっと思っていました。 ですが、リハーサル前に嵐さんと会って、「本当なんだ」と実感しました。 そのときに私は「嵐って本当にいるんだ」と思いました。今になっては、おかしなことを思ったなと思いますが、私には嵐さんと会えたことが、そのくらい衝撃的だったのです。 このような貴重な体験は一生に一度あるかないかのことだと思うので、これからもこの嵐さんと共有した体験を大切にしていきたいと思います。

2つ目は、5万人という大勢の観客の前で合唱することができたということです。 コンクールや地域の催しものなどで歌う際もたくさんの人はいますが、その人数とはケタ違いに多い5万人という観客の前で歌うということも一生に一度あるかないかのことだったので本当に貴重な体験でした。 私は最初、5万人という人の多さに圧倒されていましたが、歌っているとだんだん気持ちよくなってきて「大勢の人の前で歌うのがこんなにも気持ちいいのか」と思い、5万人の前で歌っている嵐さんはすごいな、と思いました。

3つ目は、県内の多くの高校生と一緒に合唱することができたということです。 コンクールなどで顔は合わせていますが、なかなか一緒に歌うということはできないので、合同合唱ができてとてもうれしかったです。 各高校の人たちとの本番までの練習で円陣を組んだことや終了後に記念撮影などをして交流を深めることができたのもとてもうれしかったです。