部活動

軽音楽部 新人大会グランプリ受賞 2018信州総文祭 宮城県代表出場決定

 11月3日,専門学校デジタルアーツ仙台のシアターホールで宮城県高等学校対抗バンド合戦新人大会が行われ,部を代表して出場した2年生バンドWindom Crew(ウインダム・クルー)がグランプリを受賞し,昨年度に引き続き,本校の新人戦2連覇となりました。
 今大会は,来年度に長野で行われる全国高校総合文化祭「2018信州総文祭」の選考会も兼ねており,Windom Crewは宮城県代表としての出場が決まりました。

 Windom Crew リーダー 鈴木陽菜(ギター 2年6組)
 私は今年の夏のみやぎ総文で「全国」というものを目の当たりにしました。全国から集まった各県を代表するバンドの方々はあまりにも輝いていて,驚き,感動しました。そして私たちはこの「全国」を目標とすることに決めました。今回演奏したオリジナル曲「狂想ivy」は,全国でも戦えるよう,私たちの個性を前面に出そうと考えて制作した曲でした。
 全国大会への想いを詰めこんだこの曲でグランプリを受賞し,来年の夏,長野の信州総文に宮城県代表として出場します。あの時感じた驚きと感動を,次は私たちが届ける番です。さらに個々の演奏技術や表現力,曲のクオリティをさらに向上させ,来年の夏には,多賀城高校軽音楽部の名に恥じない演奏でグランプリを受賞できるよう,さらに日々の練習に励んでいきたいです。