部活動

軽音楽部 信州総文祭に出場しました

8月11日,長野市の長野市芸術館で信州総文祭軽音楽部門が開催され,宮城県を代表して本校軽音楽部の3年生バンドWindom Crewが出場しました。

■伊藤 佳那(Drums担当 3年1組 中野中出身)

 私たちWindom Crewは,昨年度の宮城県高等学校対抗バンド合戦新人大会でグランプリをいただき,今回の信州総文祭に宮城県代表として出場してきました。各県の予選会を突破して出場するバンドが集まった大会ということで,演奏・パフォーマンス共に非常にレベルの高い大会でした。

同じ「軽音楽部」と言っても地域によってカラーが異なます。関西の学校は公式大会が大編成の部と小編成の部の2つに分かれており,大編成の部ではメンバーが10人を超えるバンドも少なくありません。今回の信州総文祭でも,関西からは宮城の学校では見られないような編成のバンドがエントリーしており,オリジナル曲の音の厚さや発想・世界観の違いに多くの刺激を受けました。

全国の壁は高く,賞をいただくことはかないませんでしたが,全国のステージに立ち感じたことを後輩に伝えていき,多賀城高校軽音楽部が全国に通用するような部になれるよう,これまで以上に頑張っていきたいと思います。