5月6日 2学年課題研究
課題研究がいよいよ2学年でも始まりました。
今回はあらかじめ希望のテーマによってグループ分けされた
中でより具体的なテーマ設定をするために
ブレインストーミングとKJ法を用いて活動を行いました。
議論が深まるにつれて,テーマ設定に苦慮するグループも
ありましたが,問題が明確化することで自分の考えがより
深まっている様子でした。
課題研究がいよいよ2学年でも始まりました。
今回はあらかじめ希望のテーマによってグループ分けされた
中でより具体的なテーマ設定をするために
ブレインストーミングとKJ法を用いて活動を行いました。
議論が深まるにつれて,テーマ設定に苦慮するグループも
ありましたが,問題が明確化することで自分の考えがより
深まっている様子でした。