多高祭
創立40周年記念 第26回多高祭!
8月29日(土)に第26回多高祭が開催されました。
今回は創立40周年記念の文化祭ということで、各文化部はいつも以上に準備に力を入れ、充実した研究発表を行うことができました。
東北大会出場が決定している吹奏楽部は本番と同じ曲目を披露し、全校生徒からの拍手喝さいを浴びていました。
こちらは合唱部の発表。
生徒も盛り上がります。
男装女装のコーナーでは、どう見ても女子にしか見えない男子生徒も登場。
また防災委員会のブースでは、岩手県立宮古工業高校の生徒が作成した津波模型が展示されました。
あわせて展示された「日本列島3Dマップ」も多くの関心を引き、防災教育に対する意識の高さが実感できました。
興味津々の来場者たち。
また「紅一点」の茶華道部の発表は多くの人が見学していました。
放送部はここでも大活躍。来場者の誘導を適宜行ってくれました。
こちらは美術部。
模擬店コーナーでは生憎の天気でしたが、生徒は元気よく調理販売に取り組んでいました。
そして今回の多高祭を締めくくったのは、「ハレル夜」や「光」の楽曲で有名なミュージシャン‘幹MIKI’による「創立40周年記念Special Live」でした。
幹MIKIさんにはタイトなスケジュールの合間を縫って来て頂きました。
あまりの素晴らしい歌声に一瞬息をのんだ生徒たち。
涙を見せる生徒もいました。
皆様のご協力により、創立40周年にふさわしい多高祭にすることができました。
実行委員長はじめ準備に当たった皆さん、本当にお疲れ様でした。