行事

多高祭

令和5年度 多高祭について

令和5年度の多高祭を8月25日(金)・26日(土)に実施しました。

 

今回は1日目を生徒対象のステージ発表と校内展示発表の準備日とし、2日目を体育館でのステージ発表と校内展示発表などの一般公開日としました。コロナ禍で制限されていた一般のお客様の来場や駐輪場の模擬店が復活し大いに盛り上がる二日間となりました。

<生徒の感想>

 8月に行われた多高祭では各クラスがこの日のために沢山の時間をかけ準備しました。今年度から一般公開も復活し、よりパワーアップした多高祭を多くの方に楽しんでいただくことができました。

 多高祭の様子を紹介します。まずは部活動・委員会の様子です。

 

家庭部の準備の様子              防災委員会が紹介・配付した非常食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶華道部                   化学部

  

 

 

 

 

 

 

 

 

写真部の展示の様子              語学研究部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術部作成のうちわデザイン          図書委員会企画・運営の古本市   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情報処理部                  PTAのお休み処(クラスTシャツ掲示)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてステージでの発表です。

 

合唱部                    軽音楽部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有志団体

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また今年は新企画のクラスパフォーマンスが行われました。各クラスの創意工夫のもと、各クラスでパフォーマンスを実施し、最も良いパフォーマンスをしたクラスが表彰されるという内容です。ダンスや演劇、歌やコントなど会場を盛り上げるパフォーマンスが披露されました。企画や準備、当日の発表を通してクラスの団結がより深まる企画となりました。

                力強いソーランを披露して優勝した3年3組

 

最後に各クラスの展示の様子です。

 

1学年

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2学年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3学年