行事

多高祭

第27回 多高祭 校内発表

9月2日(金)に第27回多高祭校内発表が行われました。

まず始めに校長先生のお話。

ご自身の大学での文化祭運営のご経験から、興味深い内容のお話をしてくださいました。「情熱の多高祭 みんながぼくのアモーレ」というテーマに相応しく、情熱的な語り口でのお話でした。

早速ステージ発表が始まります。学校の美男美女を決めるミスミスターに加え、ムードメーカーNO.1を決める企画も新しく加えられました。

1年生の生徒も軽妙なトークで会場を沸かせていました。

そしてまずは合唱部の登場です。

NHK連続テレビ小説『まれ』のオープニングテーマ曲「希空~まれぞら~」をはじめ、たくさんの歌を披露してくれました。

また有志によるダンスの発表もありました。

ダンス経験者がいるためレベルの高いダンスの内容になりました。

「男装女装」のコーナーでは魅力的な?男女が登場。

また今年は先生方の活躍も光りました。

生徒のバンド演奏で歌う渡邊先生と谷島先生。

そして多高祭初日を締めくくるのは、東北大会出場を果たしたばかりの吹奏楽部。大会で演奏した曲目やリトルマーメイドなどディズニーの音楽も演奏してくれました。

  

午後に入ると生徒は模擬店や展示の準備に入りました。あすは防災教育に関する展示、献血セミナー、自衛隊による炊き出し訓練(豚汁無料)、模擬店、PTAの展示、非常食の試食会などたくさんの内容が予定されています。多くの皆様方のご来場をお待ちしております。