行事

体育祭

令和4年度体育祭

 秋晴れの心地よい天候の中、10月14日に体育祭が実施されました。今年の体育祭はコロナ禍以降初めて全校生徒一堂に会し、グラウンドに応援席を配置して実施いたしました。現在在籍している生徒にとっては初めてのことであり、開始時には応援席の位置や整列の順序に戸惑う様子もありましたが、開会式が始まって以降は、今年度最後の多高三大行事の最後である体育祭を大いに楽しむ生徒の姿が見られました。

借り人競走、玉入れ、五色綱引き、クラス対抗リレー、部対抗リレー、障害物リレー、8の字縄跳び、縦割りリレーの8つの競技が行われました。運動の得意な生徒でなくても楽しめる競技や戦略性を必要としてチーム内でのコミュニケーションが重要な種目、3つの学年が同じチームとして出場する縦割り種目を設定するなど、全生徒が楽しめるような種目を設定しました。

開会式の選手宣誓の3年生が会場の笑いを誘い、楽しい雰囲気を作ってくれました。その後の競技でも自分のクラスだけでなく、選手が奮闘する姿に観客は大いに沸いていました。総合結果は5組が優勝となりました。

3年生にとっては入学以来、コロナ禍以前に近い形で実施できた最初で最後の三大行事となりました。よい思い出となってくれたことを期待しています。

開会式 体育祭実行委員長 大宮司さん挨拶

開会式 選手宣誓

借り人競走スタート!

五色綱引き 3つの学年で力を合わせて

部対抗リレー 男子運動部の部

大トリ 縦割りリレーは男女各2名×3学年の12名選抜による組対抗戦