行事

2015年10月の記事一覧

行事

10月10日金曜日に「創立40周年記念 多賀城高校 体育祭」が開催されました。 前日は強風警報が発令されるほどの悪天候でした。しかし、

  

この通りの快晴。皆さんの願いがこの天候を呼び込みました 体育祭は陸上部、野球部、サッカー部、放送部、そして体育祭実行委員会の生徒たちの力により企画運営されています。

 実行委員の皆さんの最終確認も終わりました。

いよいよ開会式です。
まずは校長先生のお話。

次に実行委員長の3年3組米澤雅俊君が
挨拶します。

「1年生2年生の実行委員が頑張って準備をしてくれました。今日はみんなで思いっきり楽しみましょう!」 という言葉に、全校生徒のテンションが上がります。

 そして選手宣誓。

 趣向を凝らしたパフォーマンスが展開されます。 今回は「2020年 東京オリンピック」を模した選手宣誓でした。

全校生徒で準備体操を行いいよいよ競技開始です。

どの競技もそれぞれの難しさが有り、一筋縄ではいきません。

「玉入れ」

「障害物競争」

体育祭初となる「バンブーリレー」は各クラスのチームワークの見せどころとなります。

「バンブーリレー」 

最後は体育祭の花形「縦割りリレー」です。

  

見事5組が第1位に輝きました。

そして閉会式。

全校生徒に安堵の表情が浮かびます。

まずは教頭先生より講評を頂きます。

そして表彰式。

今回の体育祭のために新調された特性優勝カップが手渡されます。

総合第1位・・5組   第2位・・7組   第3位・・2組
 という結果になりました。 3年生にとっては最後の学校行事となりました。 あふれ出るこのエネルギーを、進路達成に向けて使ってほしいところです。

皆さん、大変お疲れ様でした。