行事

多高祭

第29回多高祭が行われました!2日目

「第29回多高祭」2日目です。

雨が心配されましたが、一般公開の時間には雨もやんでくれました。

今日は文化部の展示発表がメインとなります。茶華道部、写真部、美術部、科学部などが展示発表を行い、日頃の活動の成果を披露しました。

軽音楽部はギター、ベース、ドラム、電子ピアノのシンプルな構成で、落ち着いて演奏からポップな音楽まで幅広い演奏を行いました。

科学部はイナダ、サンマ、イカなどの解体作業を公開。

こちらは茶華道部。

 

艶やかさが際だっていました。

 

語学研究部は「Fair trade商品」を販売。「価値や労働の対価に見合った適正な価格」を考えさせてくれます。

 

防災委員会は非常食の試食会、スタンプラリーを実施。

 

PTAは毎年恒例となったお休み処を準備。

クラスTシャツの展示を行いました。保護者の皆様方は、全クラスのTシャツを見ることができ、喜びを隠しきれない様子でした。

 

写真部はオリジナル作品、美術部はコンクール出展作品をそれぞれ展示。多くの来場者で賑わっていました。

 

図書委員会は「本との出会い展」を開催。

 

みんなで集まって5分で本を紹介し、読みたくなった本(=チャンプ本)を投票して決定するビブリオバトルを開催。

校長先生も参加し、白熱したバトルを展開。

 

古本市も盛況でした。

 

放送部は放送全般、BGMを担当してくれました。

 

家庭部はホイコーロ丼を限定発売。長蛇の列ができ販売してまもなく売り切れた様子でした。

 

駐輪場では模擬店が数多く出店されていました。

 

工夫を凝らした看板が多くの来場者の興味を引いていました。

 

「平成最後の多高祭」は実行委員の頑張りもあり、無事終了することができました。

 

生徒の皆さんの笑顔が印象に残った多高祭。お疲れ様でした。