行事

令和3年度 体育祭

10月15日(金)本校三大行事の一つである体育祭が開催されました。感染症対策を考え、実施方法やルールを工夫し、多高生らしく、明るく、はつらつとした生徒の姿が見られました。

 

体育祭実行委員長 沼田りん(3年4組 岩切中出身)

 

今年の体育祭は、昨年に引き続きコロナ禍での開催となりました。分散登校もあり、開催できるのかどうか不安もありましたが、先生方をはじめ、生徒一人一人、また身近な方々の努力や我慢のおかげで無事開催し、全競技を成功させることができました。

様々な制限があり、やりたかった競技ができなかったり、他学年の競技が応援できなかったり、不満に感じた人もいたと思います。ですが、全員がルールを守り、今できることや目の前のことに全力で取り組んでくれたからこそ得られた成功だと思います。

今年の多高三大行事も今回の体育祭をもってすべて終了となりました。三年生にとっては高校生最後の行事となりました。現在受験を控え、辛い時期にいる人も多いと思いますが、今回の体育祭のようにお互いを励まし合い、最後まで全員で走り抜けましょう! 一、二年生の皆さんには、来年こそはコロナが収まって皆さんの自由な発想と積極性で例年にとらわれない体育祭を作り上げ、多高をさらに盛り上げていって欲しいと思います。