ブログ

PTA

令和3年度PTA・教育振興会総会について

 令和3年4月24日(土)に令和3年度のPTA・教育振興会総会が開催されました。昨年度は,新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から総会が中止となり,書面による決議となりましたが,今年度は,保護者の方々のご協力の下,十分な感染対策を行った上で2年振りに開催することができました。例年実施していた総会前の授業参観は,三密防止のため,残念ながら中止となりましたが,総会には1年生67名,2年生27名,3年生38名,計132名の保護者の方々にご出席いただきました。議案の(1)令和2年度事業報告,(2)令和2年度決算報告・監査報告,(3)令和3年度事業計画案,(4)令和3年度予算案,(5)令和3年度役員改選,(6)県高P連表彰者の推薦については,いくつかの質疑を経た上で,すべてご承認いただきました。総会終了後には会場を移して学年PTA総会が行われ,学年毎に教育活動についての説明や報告がありました。

 コロナ禍の中,学校を取り巻く教育環境は予断を許さない状況が続いてはおりますが,本校の教育方針及び教育目標の下,教育活動に励んで参ります。今年度も多賀城高校PTA・教育振興会にご協力いただきますようお願い申し上げます。