ブログ

在校生の皆様へ

3年生へのお知らせ(受験対策)(4/22掲載)

臨時休校措置に伴う,3年生へのお知らせ

  3年生の皆さんに,進路達成を見据えた各教科・科目における年間の学習スケジュールをお示しします。

つきましては,各自で参考にして,自学自習の目安にしてください。

なお,課題研究についても,自宅等でできる課題をお示しします。社会問題に目を向けて,より深い考え方を構築できるよう,取り組んでください。

 

3学年受験対策_教科ごと到達目標連絡.pdf

みやぎSNS相談の案内

宮城県教育委員会より,県内の児童生徒を対象にLINEを活用した相談窓口開設の案内があります。下のURLから見ることができます。

 

https://www.pref.miyagi.jp/uploaded/attachment/788111.pdf

 

2020年度 第1回英語検定について

 昨年度は書店さんの協力をいただき学校にて申込を行いましたが、現在臨時休校中のために学校申込受付ができません。受検を希望する生徒のみなさんは、英検ホームページをチェックし、個人申込を行ってください。インターネット申込やコンビニ申込等があるようですので、そちらで締め切りまでに申込を行ってください。[インターネット申込、コンビニ申込は4月28日(火)まで、書店申込は4月24日(金)まで]

 今後の情報は英検ホームページで確認するようお願いします。

 

3学年学習内容の追加について

学習内容の追加の連絡です。
【普通科(理系)】「化学」…エクセルp.310~313をノート等に解いて丸付けして休校明け初回の授業時に提出。自分の苦手な範囲の復習も適宜行うこと。休校明けにテストあり。