ブログ

在校生の皆様へ

JR通学定期券購入ならびに「通学証明申請書」の手続きについて(5/28掲載)

        JR通学定期券購入ならびに「通学証明申請書」の手続きについて

 JR通学定期券購入に際し、JR東日本から下記の【依頼】と、あわせて学校での「通学証明申請書」の手続きについて連絡いたします。

1 【JR東日本より依頼】6月1日に学校が再開されることから、JR通学定期券購入窓口の混雑が予想されます。各JR駅窓口では新型コロナウイルス感染防止対策に取組んでいるため、時間に余裕をもってきていただき、窓口混雑緩和のご理解・ご協力をお願いします。

2 学校で発行する「通学証明申請書」手続きについては
 ⑴すでに4月当初発行の「通学証明書」をお持ちの方は、使用有効期間が1か月となっていますが、  今回はそのまま使用可能なので、JR通学定期券購入窓口で購入手続きをしてくださいとのこと  です。
 ⑵新たに学校での「通学証明申請書」手続きをする方で
    ①6月1日前に申請・受け取り希望の方は、明日5月29日(金)9:00-16:00本校事務室で手続きしてください。若干お待ちいただく時間がありますので、時間の余裕をもって来校ください。
    ②6月1日当日申請・受け取り希望の方は、朝のクラスホームルームの時に担任に申し出てください。帰りまでに発行・お渡しします。
    ③6月1日以降申請する方は、随時申請を行ってください。
    ※「申請書」内の「身分証明書番号」とは学年・クラス・出席番号の組み合わせです。(例:1年8組9番→1809)