ブログ

【重要】3月27日実施予定の離任式の中止について

 先ほど,七ヶ浜町内に住む40代の会社員の女性が,新型コロナウイルスに感染したことが報道等で発表されました。
 県によりますと,女性は3月21日に咳や熱などの症状が出て,25日に「帰国者・接触者外来」を受診し,その翌日に,PCR検査で「陽性」が判明したものです。この女性は3月22日と24日に,七ヶ浜町内の店に自家用車で買い物に出かけていますが,その際,マスクを着用していたということです。現在,この女性は県内の感染症指定医療機関に入院しています。
 発症前2週間で,海外への渡航歴はなかったものの,3月25日に感染が確認された東京都内の患者が,この女性の自宅を2月下旬から3月13日にかけて,たびたび訪問していたということです。なお,現時点で都内の患者以外の濃厚接触者は確認されていません。
 つきましては,本校の近隣自治体で感染者が確認されたことから,明日27日実施予定だった離任式について,急遽中止しますので,生徒及び卒業生の登校及び来校について禁止することとします。 急な対応となり,保護者の皆様には,大変御迷惑をおかけしますが,生徒諸君の安全を第一に考え,新型コロナウイルス感染防止の観点から緊急の対応となりますので,御理解の上,御協力をお願い申し上げます。
 なお,本日再開した部活動については,27日(金)から当面の間,中止とします。生徒の皆さんについても原則自宅待機とし,体調等の経過観察をお願いいたします。その後の部活動の再開については,週明け30日(月)の時点で,生徒の体調等を確認した上で判断し,改めて一斉メール及び学校ホームページ等で御連絡いたします。