行事

その他の行事等 平成30年度

平成30年度PTA・教育振興会総会について

 陽春の候 皆様にはますます御清祥のこととお喜び申し上げます。また,日頃より本校のPTA活動につきまして御理解と御協力を賜っておりますことに,改めて感謝申し上げます。
 さて,本年度の総会を別紙のとおり開催します。
 つきましては,準備の都合上,4月18日(水)までに出欠票をクラス担任までご提出願います。
 なお,総会の前に授業参観の時間を設けており,お子様の学校生活の様子をご覧いただける機会でもありますので,どうぞお越しください。御多忙のところ誠に恐縮ですが,是非御出席いただきますようお願い申し上げます。

詳しくはこちらのPDFをご覧ください。

平成30年度対面式(生徒会入会式)・部活動紹介

 4月10日(火)に,対面式(生徒会入会式)・部活動紹介が行われました。昨年度末から生徒会執行部で企画をし,各部の協力を得ながら準備を進めてきました。
 初めて新入生と2・3年生が顔を合わせるということで,新入生には緊張した様子が見られましたが,式が進むにつれ笑顔も見られるようになりました。部活動紹介では,部ごとに個性豊かなVTR発表やステージ発表が行われ,全校生徒で楽しいひとときを過ごすことができました。

 【本校生徒の感想】
○尾口 七海(1年)
 対面式では,部活動紹介や生徒会紹介が行われました。まだ入学して2日目だったので,クラス内でも固い空気が漂っていました。ですが,先輩方が楽しそうに活動している様子を見て,クラス内の空気が和み,会話をすることが出来ました。
 部活動紹介では,どの部活も工夫を凝らした紹介で,中学校の時はなかった部活にも興味を持てて,楽しかったです。また,私たちを歓迎してくれていることが伝わり,うれしかったです。私たちも先輩方のような頼もしい多高生になれるように,一日一日を大切に過ごしていきたいと思います


対面式の様子