掲示板

臨時休業の延長及び副教材配付・臨時登校日の設定について(5/8掲載)

投稿日時: 05/08 管理者01

臨時休業の延長及び副教材配付・臨時登校日の設定について

 宮城県教育委員会では,新型コロナウイルス感染症拡大防止のため5月31日(日)まですべての県立高等学校の臨時休業を延長することを決定いたしましたので,お知らせいたします。併せて段階的に学校教育活動を実施し,学校再開に近づけていくために学年ごとの登校日を設定することも可とされたことから,本校では下記のとおり臨時登校日を設定します。加えて学校再開に向けた学習充実のため副教材の配付をいたしますので,受け取りに際しましてご協力の程よろしくお願いいたします。今回は,受け取り物が多いため,車での来校を可といたします。
 なお,臨時登校日につきましては,環境消毒による接触感性防止策とマスクや換気等による飛沫感染防止策の徹底を図って参りますのでご理解とご協力をお願いいたします。
 生徒の皆さんは臨時休業期間中は不要不急の外出を避け,感染防止に努め,健康観察の継続についてもお願いいたします。家庭学習については自主的かつ計画的に取り組んでください。
 
                                            記
1 臨時休業期間
   令和2年5月31日(日)まで
       ※部活動についても活動自粛とします。
2 副教材配付時間帯及び場所
   令和2年5月11日(月) 第1学年 1~4組  10時~11時 各HR教室
                                                    5~7組  11時~12時   
                第3学年 1~4組  13時~14時 各HR教室
                                                                            5~7組  14時~15時   
   令和2年5月12日(火) 第2学年 1~4組  10時~11時 各HR教室
                                                                            5~7組  11時~12時   
   ※生徒または保護者いずれか1名での受け取りをお願いいたします。保護者の受け取りの場合    は免許証など生徒と同じ住所の証明書の提示をお願いします。
   ※お車でお越しの場合は,iRis Hall前の駐車場をご利用ください。校内を走行の際は,くれぐ    れもご注意ください。
   ※配付日に御都合が合わない場合は,学校にご連絡ください。(TEL022-366-1225)
   ※1学年の配付物は多いので,大きめのカバンをご用意ください。
3 臨時登校日(予定)
   令和2年5月18日(月)3学年
         19日(火)2学年
                                20日(水)1学年
         25日(月)3学年
         26日(火)2学年
                                27日(水)1学年
   いずれの日も,登校時間は9時30分,下校時間は12時40分を予定してます。  
   内  容  健康観察,家庭学習課題の回収・指示の指示,諸連絡等

※臨時登校日には「健康確認カード」を担任に提出してください。マスク着用についてもよろしくお 願いします。
※当日発熱や風邪様症状がみられる場合は,学校に連絡のうえ,お休みいただきますようお願 いいたします。
※今後の動向によっては変更する場合があります。その場合は,できる限り早めにメール配信及び本 校公式ホームページ等を活用して御連絡いたします。