緊急連絡掲示板

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【在校生の皆さんへ】4月8日の登校時間の変更と臨時休業について

 宮城県教育委員会では,新型コロナウイルス感染症拡大防止のため4月14日(火)まですべての県立高等学校を臨時休業とすることを決定いたしましたので,お知らせします。併せて年度始めの準備等のための措置として臨時登校日を設けることも可とされたことから,本校では下記のとおり4月8日(水)に始業式を実施し,登校時間を9時30分と変更します。
 生徒の皆さんは臨時休業期間中はできる限り不要不急の外出を避け,感染防止に努め,健康観察の継続もお願いいたします。また,部活動につきましても臨時休業となった趣旨を考え,期間中の活動を停止しますので,併せて御理解くださいますようお願いいたします。
 なお,学校としての対応の詳細につきましては8日に配付する文書をご確認いただきますようお願い申し上げます。

 

  記

1 臨時休業期間
   令和2年4月8日(水)から4月14日(火)まで
   部活動についても活動自粛とします。

2 臨時登校日
   令和2年4月8日(水)  

   登校時間 9時30分 (終了予定11時30分)
   内  容 始業式・新任式,諸連絡等

※当日37.5度以上の発熱や咳,だるさ・息苦しさがみられる場合は,学校に連絡のうえ,お休みいただきますようお願いいたします。

【新入生の皆さん】令和2年度入学式及び臨時休業について

本校では4月8日(水)の入学式に向けて準備をしていたところですが,宮城県教育委員会では,新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月14日(火)まですべての県立高等学校を臨時休業とすることを決定いたしましたので,お知らせいたします。併せて入学式については規模を縮小のうえ開催も可とされたことから,本校においては葉書でお知らせしましたとおり4月8日(水)実施することとしました。実施にあたっては感染拡大防止に十分留意いたしますので,御理解の上御了承いただきたく存じます。
 生徒の皆さんには臨時休業期間中はできる限り不要不急の外出を避け,感染防止に努め,検温など健康観察をお願いいたします。
 なお,学校としての対応の詳細につきましては8日に配付する文書をご確認いただきますようお願い申し上げます。

 

  記

1 臨時休業期間
   令和2年4月14日(火)まで

2 入学式
   令和2年4月8日(水)  

   受付時間 12時50分まで  (終了予定15時00分)
   内  容 入学式,諸連絡等

※当日は37.5度以上の発熱や咳,だるさ・息苦しさがみられる場合は,学校に連絡のうえ,お休みいただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた臨時休業について

 保護者の皆様には,日頃より本校教育活動に御理解と御支援を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて,すでに御存知のことと思いますが,新型コロナウイルス感染拡大防止の措置として,本県教育委員会では,すべての県立学校を令和2年5月6日(水)まで臨時休業とすることを決定いたしましたので,お知らせいたします。併せて生徒の健康観察と生徒が効果的に家庭学習に取り組むための必要な指示を行うため,週1回程度の登校日を設けることも可とされたことから,本校でも下記のとおり登校日を設けました。時間の短縮や活動内容等工夫するなど感染拡大の防止に留意しながら実施いたしますので,御理解の上御了承いただきたく存じます。学校からの家庭学習及び登校日の内容等につきましては15日にメール発信並びにホームページ掲載でお知らせいたしますのでご確認ください。
 引き続きお子様には不要不急の外出を避け,感染防止に努めるようお話しください。また,臨時休業期間中の留意事項については下記のとおりですので,併せて御理解くださいますようお願いいたします。
 なお,この件についての御質問や御相談がありましたら,教頭まで御連絡ください。

                                            記
1 臨時休業期間
  令和2年5月6日(水)まで
2 臨時登校日の設定
   令和2年4月23日(木)1学年及び3学年
         24日(金)2学年
       4月30日(木)1学年及び3学年
       5月 1日(金)2学年
   いずれの日も,登校時間は9時30分,下校時間は12時を予定してます。  
   内  容  健康観察,家庭学習の指示,諸連絡等

 ※4月15日の出校日は取りやめとします。
 ※臨時休業期間中の臨時登校日は,出席すべき日数には入りませんので,欠席とは扱われません。
 ※登校の際は「健康確認カード」を提出してください。
 ※当日37.5度以上の発熱や咳,だるさ・息苦しさがみられる場合は,学校に連絡のうえ,お休みいただきますようお願いいたします。
3 学習活動について
   臨時休業期間中の家庭学習については,4月15日(水)にメール配信並びにホームページ掲載いたします内容を確認のうえ,計画的に家庭学習に取り組ませるようにしてください。
4 部活動について
   臨時休業となった趣旨を考え,部活動や学校内での自主練習もできませんので,御理解ください。
5 健康観察について
   毎日の起床時の検温と健康状態の観察をお願しているところですが,「健康観察カード」に記録していただき,もし,お子様や御家族が新型コロナウイルスへ感染した場合には,速やかにクラス担任または養護教諭に御連絡ください。

※「お願い」 同じ内容のPDFファイルも添付しますので,そちらでご覧いただけるかご確認ください。

0413休業延長.pdf

臨時休業期間中の家庭学習及び臨時登校日について

令和 2年 4月15日

 宮城県多賀城高等学校 生徒・保護者の皆様へ

  宮城県多賀城高等学校長  牛来 生人

     臨時休業期間中の家庭学習及び臨時登校日について


 保護者の皆様には,日頃より本校教育活動にご理解とご支援を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて,4月13日に宮城県教育委員会から通知があり,新型コロナウイルス感染拡大防止の措置として,令和2年5月6日(水)まで臨時休業としておりますが,休業期間中の家庭学習内容と臨時登校日について,下記のとおりお知らせいたします。
 引き続きお子様には不要不急の外出を避け,感染防止に努めるようお話しください。また,臨時休業期間中の留意事項についても,併せてご確認くださいますようお願いいたします。
 なお,この件についてのご質問やご相談がありましたら,教頭までご連絡ください。


1 家庭学習内容…当HP【在校生の皆様へ】より、該当学年の自宅学習内容をご覧ください。
         ※ファイルを開けない場合や学習内容で質問などありましたら学校まで電話で
連絡をお願いします。
  
2 臨時登校日及び内容
    ◇4月23日(木)  1学年及び3学年
    ◇4月24日(金)  2学年

     内容 : 健康観察・家庭学習についての指示・教材配付・写真撮影(証明用)・諸連絡

    ◇4月30日(木)  1学年及び3学年
    ◇5月 1日(金)  2学年

     内容 : 健康観察・家庭学習についての指示・教材配付・諸連絡

     いずれの日も,登校時刻は9時30分,下校時刻は12時を予定してます。  

※臨時休業期間中の臨時登校日は,欠席した場合でも欠席とは扱われません。
※登校の際は「健康確認カード」を提出してください。
※当日37.5度以上の発熱や風邪様症状がみられる場合は,学校に連絡のうえ,お休みいただきますようお願いいたします。

3 部活動について
   臨時休業となった趣旨を踏まえ,部活動や学校内での自主練習もできませんので,ご理解ください。


4 健康観察について
   毎日の起床時の検温と健康状態の観察をお願しているところですが,「健康観察カード」に記録していただき,もし,お子様や御家族が新型コロナウイルスへ感染した場合等には,速やかに学校にご連絡ください。


※自転車置き場の改修工事が行われていますので,付近を通行の際は注意してください。
※今後の動向によっては変更する場合があります。その場合は,できる限り早めにメール配信及び本校公式ホームページ等を活用してご連絡いたします。
連絡先  多賀城高校 担当:教頭
     電話:022-366-1225

臨時登校日の中止について

                            臨時登校日の中止について


 4月16日に緊急事態宣言を全国に拡大することが発表されたことから,休業期間中に予定していた臨時登校日はすべて取りやめといたします。学校からの連絡や休業期間中の留意事項などのお知らせを封書で4月23日以降に郵送する予定ですので,住所変更がある場合は電話(022-366-1225)までご連絡をお願いいたします。
 なお,生徒の皆さんは臨時休業期間中は不要不急の外出を避け,感染防止に努め,健康観察の継続もお願いいたします。家庭学習についても自主的かつ計画的に取り組んでください。

 

臨時休業期間中の家庭学習内容について(4/22掲載)

                                                              令和 2年 4月22日
                                                             
 生徒・保護者の皆様へ

                                              宮城県多賀城高等学校長  牛来 生人

        臨時休業期間中の家庭学習内容について


 保護者の皆様には,日頃より本校教育活動にご理解とご支援を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて,新型コロナウイルス感染拡大防止の措置として,令和2年5月6日(水)まで臨時休業としておりますが,休業期間中の家庭学習内容について,下記のとおりお知らせいたします。
 引き続きお子様には不要不急の外出を避け,感染防止に努めるようお話しください。

                                            記

家庭学習内容    該当学年の家庭学習内容をご覧ください。
   ※「在校生の皆様へ」掲載のファイルを開けない場合や学習内容で質問などありましたら学校まで電話で連絡をお願いいたします。
                                                                                        
                                          │ 連絡先  多賀城高校                    │ 
                                          │      電話:022-366-1225│ 

臨時休業期間中に係る学校から郵送物のお知らせ(4/23掲載)

              臨時休業期間中に係る学校から郵送物のお知らせ
                                           
 5月6日まで臨時休業期間が延長されていることから,学校からの連絡などを,以下のとおり封書で本日4月23日に郵送しましたのでお知らせします。
 なお,生徒の皆さんは臨時休業期間中は不要不急の外出を避け,感染防止に努め,健康観察の継続もお願いいたします。家庭学習についても自主的かつ計画的に取り組んでください。

配付物
<学年共通>
①学校からのお知らせ  ②授業料納入通知書兼案内書  ③健康観察カード(5月分)
④オンラインによる学習支援について

<学年から>※学年ごとに配付物が違います
1学年 ①1学年経費並びに団体費の納入について ②家庭学習課題(数学)③家庭学習課題(英語)
2学年 ①2学年だより  ②2学年経費並びに団体費の納入について 
     ※災害科学科には,加えて   ③副教材追加購入のお願い  が入っています。
3学年 ①3学年だより  ②3学年経費並びに団体費の納入について 

【アクセス方法詳細】臨時休業中におけるオンライン(インターネット)による学習支援について(4/...

4月23日に郵送した案内文書「臨時休業中におけるオンライン(インターネット)による学習支援について(ご案内)」について,詳細なアクセス方法等を掲載したPDFファイルをアップロードしました。

GoogleClassroomへのアクセス方法(詳細).pdf

※Google Classroomへアクセスする際は,上記の郵送された案内文書をご用意下さい。

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた臨時休業の延長について(4/30掲載)

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた臨時休業の延長について

 宮城県教育委員会では,新型コロナウイルス感染症拡大防止のため5月10日(日)まですべての県立高等学校の臨時休業を延長することを決定いたしましたので,お知らせいたします。5月11日(月)以降の予定については,5月8日(金)夕方までにメール配信及びホームページ掲載によりお知らせします。
 生徒の皆さんは臨時休業期間中は不要不急の外出を避け,感染防止に努め,健康観察の継続についてもお願いいたします。家庭学習については自主的かつ計画的に取り組んでください。

 

 

臨時休業の延長及び副教材配付・臨時登校日の設定について(5/8掲載)

臨時休業の延長及び副教材配付・臨時登校日の設定について

 宮城県教育委員会では,新型コロナウイルス感染症拡大防止のため5月31日(日)まですべての県立高等学校の臨時休業を延長することを決定いたしましたので,お知らせいたします。併せて段階的に学校教育活動を実施し,学校再開に近づけていくために学年ごとの登校日を設定することも可とされたことから,本校では下記のとおり臨時登校日を設定します。加えて学校再開に向けた学習充実のため副教材の配付をいたしますので,受け取りに際しましてご協力の程よろしくお願いいたします。今回は,受け取り物が多いため,車での来校を可といたします。
 なお,臨時登校日につきましては,環境消毒による接触感性防止策とマスクや換気等による飛沫感染防止策の徹底を図って参りますのでご理解とご協力をお願いいたします。
 生徒の皆さんは臨時休業期間中は不要不急の外出を避け,感染防止に努め,健康観察の継続についてもお願いいたします。家庭学習については自主的かつ計画的に取り組んでください。
 
                                            記
1 臨時休業期間
   令和2年5月31日(日)まで
       ※部活動についても活動自粛とします。
2 副教材配付時間帯及び場所
   令和2年5月11日(月) 第1学年 1~4組  10時~11時 各HR教室
                                                    5~7組  11時~12時   
                第3学年 1~4組  13時~14時 各HR教室
                                                                            5~7組  14時~15時   
   令和2年5月12日(火) 第2学年 1~4組  10時~11時 各HR教室
                                                                            5~7組  11時~12時   
   ※生徒または保護者いずれか1名での受け取りをお願いいたします。保護者の受け取りの場合    は免許証など生徒と同じ住所の証明書の提示をお願いします。
   ※お車でお越しの場合は,iRis Hall前の駐車場をご利用ください。校内を走行の際は,くれぐ    れもご注意ください。
   ※配付日に御都合が合わない場合は,学校にご連絡ください。(TEL022-366-1225)
   ※1学年の配付物は多いので,大きめのカバンをご用意ください。
3 臨時登校日(予定)
   令和2年5月18日(月)3学年
         19日(火)2学年
                                20日(水)1学年
         25日(月)3学年
         26日(火)2学年
                                27日(水)1学年
   いずれの日も,登校時間は9時30分,下校時間は12時40分を予定してます。  
   内  容  健康観察,家庭学習課題の回収・指示の指示,諸連絡等

※臨時登校日には「健康確認カード」を担任に提出してください。マスク着用についてもよろしくお 願いします。
※当日発熱や風邪様症状がみられる場合は,学校に連絡のうえ,お休みいただきますようお願 いいたします。
※今後の動向によっては変更する場合があります。その場合は,できる限り早めにメール配信及び本 校公式ホームページ等を活用して御連絡いたします。